« 2009年9月 | トップページ

2009年10月

2009年10月 6日 (火)

温泉リフレッシュ(白砂の湯)

今回は美浜サーキットから15分程度でつく「白砂の湯」へ行きました。
ここは「水着ゾーン」と「温泉ゾーン」がありましたが、今回は水着ゾーンは入りませんでした。
お風呂は内風呂が大きな風呂と「ヒアルロン酸コラーゲン風呂」の二つと、露天風呂のシンプルな構成。湯はただの水ではなくて確かに温泉だと思えるお湯でした。
海水浴場とつながっているロケーションで、露天などは波の音が癒しへいざないます。
この日は夕方から入ったので、海原に沈む夕日を見ながら実にゆったりと浸かれました。
そう、ここの風呂はどれも健康増進のためということでぬるめの温度設定なので、かなり長い時間お湯に浸っていることができるのです。

休憩室は広く、たたみというよりソファとかいすがメインで、立地からするとやっぱり巨大で立派な海の家みたいな感じでした。この日は空いていて気持ちよかったけど、夏はやっぱり海からの人たちで一杯になるんだろうな。

休日の入湯料が750円、バスタオルや館内着、シャンプーなどのお風呂セットが300円。サーキット走行などでアドレナリンが出まくった後のヒーリングとしては実に気持ちよかった、ということで今回は◎。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ