« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

温泉リフレッシュ(天恵)

富士スピードウェイから20分程度、須走にある「天恵の湯」に行ってきました。

自分が利用したときはとてもすいていたので、混雑している場合はこの限りではないですが、”いいな”と思いました。
風呂では、水着のゾーンと男女別のお風呂ゾーンとに別れるタイプで、どちらかといえば水着ゾーンの方が楽しめました。

水着ゾーンではドクター魚魚、ハーブミストサウナや、庭園露天風呂、ジャグジーなどがあって、屋外プール感覚で順に入っていくのが適度な運動になっていいですね。
そうそう、魚に足を食わすのは初めてだったので、小心者の自分はかなりドキドキしてしまいました。(^_^;)
お風呂ゾーンの男湯では、富士見の露天に入って、ほぼ正面に富士を眺めながら温泉に浸ることができたのがとても気持ちが良かった。
惜しむらくは、どちらのゾーンも入浴剤を使った薬湯があり、いい香りではあるのだがちょっときつすぎて、せっかくヒノキの風呂があっても、鼻を浴槽にこすり付けるぐらい近づけないと香りが分からなかったり、各々の香りが混じったりしちゃってたかな。

風呂以外の食堂兼休憩所、30台の無料マッサージチェア、リラクゼーションルームなど施設は充実していました。当然タバコくささは無しが前提です。
昼食も値段と量はつりあっていたような気がします。ただ自分が食べたカレーはちょっと普通の味付けとは違っていたなぁ。美味しくないというわけではないけれど、なんの味付けなのかよく分からなかった。

それから、HP上では女性専用となっていたので、今回は岩盤浴はしなかったのですが、次回来ることがあれば入ってみたい。
また、ここは時之栖グループなので、静岡県内の7つの湯をめぐりスタンプラリーを敢行するとなにかもらえるらしいです。
ちゅーことで、自分の中の評価としては◎でした。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »