« 花見ドライブ2009 | トップページ | 温泉リフレッシュ(天恵) »

2009年7月27日 (月)

温泉リフレッシュ(ござらっせ)

マツダファンサーキットデー(ファイナル)[筑波サーキット]から夜中に帰ってきて、今日は完全OFFと決めていたので久しぶりに温泉リフレッシュです。

今回は長久手温泉ござらっせ

リラックスできました!
清潔な印象だし、タバコくさくないし、入泉料700円でこれならいいんじゃないでしょうか。

昼食は食堂の鰻の釜飯を頼んだんですが、わさびも本もののようで、美味しかったです。
自分はその一品でしたが、そこでは自分でおかずのお皿を選んで組み合わせることができるので、そういう食べ方も可能なようです。
また、ござらっせからは出ることになるけれど、同じ屋根の下にイタリアンレストランもあるのでそこも今度は行って見たいな。

さてお風呂ですが、週替りで男性と女性が1階と2階で風呂が交代します。今回は男性は2階の風呂でした。
以下、入った風呂の印象です。

【大浴槽】【バイブラバス】【ジェットバス】
まぁこれらは普通の感じでしょうか。

【高見風呂(天の海)】
風呂場の真ん中にありそこだけ階段で登り風呂場を見渡せるというお風呂。温泉風なにおいが一番強い風呂でした。またただ高い位置にあるというだけで、なんかうれしい気持ちになってしまうという不思議な風呂でした。

【電気風呂】
大浴場の一角に電気風呂なるものがありまして、しかも2基、弱と強がありまして、入ってびっくり、本当にびりびりきました。連続静電気とでも言うのでしょうか、超音波とはまったくちがったしびれ具合。弱ならまだしも強は本当は「狂」または「凶」なのではないか(笑)、異常にびりびりきました。他の方はそこに気持ちよさそうに浸っていたのであくまでこれは自分の感想ですが。

【サウナ】
入らず。

【うたせ湯】
湯船に浸れないくらいほてった場合は打たせ湯はちょうどいいですね。

【香り湯】
微弱なハーブの香りのする青い風呂。アロマな鼻からの刺激もリラックスにはなかなかいいです。

【洋風露天風呂】
露天といってもここも景色は見えません。風呂場にすこし庭が作ってあり外にあるというという形の露天風呂です。個人的には夏の露天は暑くていまいちですね、冬や涼しい時期の露天がいいな。

ここは、また行ってもいいなと思いました。次は男性が1階のときに行きたいと思います。

|

« 花見ドライブ2009 | トップページ | 温泉リフレッシュ(天恵) »

コメント

電気ぶろとは…
トクン、トクンとくる高周波治療器のような感じなのかな??
それとも、静電気でバチッとくるような感じでしょうか??
興味ありますね。
それ以外にもこれだけたくさんお風呂があると一日使っていられそうですね。
ゆっくりリラックスできそうですね。

投稿: KMae | 2009年7月31日 (金) 21時29分

ごく弱い静電気が、バチッと一回ではなくてずっと連続して続く感じです。
これは好き嫌いが分かれると思いますね~。

楽しみ方はいろいろと思いますが、何にも考えず一日ぼーっとしているのには良いかもしれません。

投稿: ぴょん・きち | 2009年8月 1日 (土) 06時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花見ドライブ2009 | トップページ | 温泉リフレッシュ(天恵) »