« カタログ値超えた!2~経済速度の功罪~ | トップページ | 温泉リフレッシュ(スパガーラ) »

2008年8月 9日 (土)

広島旅行~その1~

12日には家族旅行から帰ってはいたのですが、お父さんは非常に疲れてしまい、日記を書く気にもなれませんでした。
今頃、やっと復活してきたのでとりあえず少しご紹介を。

8日に徳川美術館を見た後、滋賀県の子供から見て叔父さんちに行ったところまでははまぁ省略。

9日の目的地は広島市交通科学館でした。
朝6時半に出発したけれど、既に大阪の宝塚までど渋滞、なんとそこで約4時間を費やします。
それでもその先は空いていて、午後2時半くらいには科学館へ到着。
なぜそこなのか。
まぼろしのスーパーカー展をやっていて、RX500が展示されているから・・・え?子供が車好きで良かったって?
いえ、これはお父さんの希望でした。(^^ゞ
子供はここはあんまり興味なかったみたい。

本当はマツダミュージアムへ行きたかったんだけど、ちょうどこの時期マツダもお盆休みで、ぜんぜん駄目だったんですよ~。がっくり。
でもそこはそれ、マツダのお膝元ということで、ロータリーエンジンも飾ってあったし、みやげ物店においてあるミニカーにもなぜかエイトが多かったり・・・

さて、その日は市内に下りずに、広島市佐伯区・・・山の中ですね~、そこの湯の山温泉の民宿 あさ川に直行。

たまには民宿もいいね、設備云々ではなくて素朴で。
料理も良かったし、温泉も気持ちよかったし。

さて、明日からの広島散策に備えて適当なところで就寝したのでした。
以下、その3へ。

おっと、その前にちなみに、この日の給油で燃費は9.15km/lでした、やっぱど渋滞が効いたね。

|

« カタログ値超えた!2~経済速度の功罪~ | トップページ | 温泉リフレッシュ(スパガーラ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504505/42184299

この記事へのトラックバック一覧です: 広島旅行~その1~:

« カタログ値超えた!2~経済速度の功罪~ | トップページ | 温泉リフレッシュ(スパガーラ) »